2004-03-20 [長年日記]

[名古屋][]オリエンタルとひつまぶし

 

名鉄・神宮前駅近くの名鉄パレ百貨店内のオリエンタル本舗に行ってきました。写真は、店の前に飾られてるキャラクター。よく見てみたら、帽子に「登録商標」って書いてあるのって凄いセンスですな。
お店はそんな広く無いです。2人席が6つ、4人席が4つぐらいだったかな。


 

サラダカレーなどのそーさくカレーにしようか迷ったけど、とりあえずオーソドックスにカニクリームコロッケカレーを注文(ホームページにはトッピングの事が書いてありましたがメニューにはそれらしい事は書いてありませんでした)

食べてみたんですが、まぁ可も無く不可もなく普通においしい。実はオリエンタルカレーは食べた事無いんですねぇ。だから比較もできません。ああ、リポートにならねぇ。そーさくカレー食べにもう一回行ってみるべき?

ちなみに車だと名鉄パレ百貨店の駐車場が使えます。2000円以下であれば1時間無料なので、お店で食べれば実質無料ですよ。あと、時間があれば熱田神宮に行ってみるのもいいじゃないですかね。


 

夜は「もうすぐ誕生日だから豪勢に行こう!」という事で、ひつまぶしを食べに「あつた蓬莱軒」へ。ほんとは、昼の2時ぐらいに行ったんだけど駐車場が車7台待ちだったんで、夜に変更。んで、夜6時前に行っただけど駐車場3台ぐらい空いてて、すんなり止めれました。

店に入ったら、なんか待合室みたいのがあるのね。なんか病院みたいやね。店に入って10分、注文して15分、ついにひつまぶしが来ましたよ。これが本当美味しくて、「ああ、今まで仕事頑張ってきて良かった」て正直思っちゃったよ。


 

本日購入−みうらじゅんの勝手にJAPAN TOUR2003

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ひびぃ (2004-03-21 14:37)

おー。ついに入ってきたんですかー。感想は今晩なのかな?

# じす (2004-03-21 23:36)

昨日は寝落ちしてしまったので、今書きました。相変わらず遅筆です。

[]