2004-04-13 [長年日記]

銀行口座の話つづき

今日、週刊アスキー立ち読みしてたら、口座をネットで一元管理できるアグリゲーション・サービスというものが載ってた。「お、これはタイムリー」とか思って、MSNマネーの残高照会に登録してみたんだけど、仮登録メールが来ねぇ。goo 通帳&明細でも登録しようとしたけど、こっちも仮登録メールが来ない。

「ああ、あれか。登録メールアドレスがフリーメールだから、なんかメールサーバ障害でも起きてるのか」と思い、gooの方でメインアドレス登録したらメール来た。

ああ、これでやっと試せると思って、goo 通帳&明細の設定しようとしたら、「ErrorCode:100004 URLが正しくありません。」とかいうエラー出てやんの。もうね、桜玉吉のゲイツちゃんで言ったら「ムキーーーー」ですよ、あなた。せっかく使い心地とか書こうと思ったのに、ただの駄文ですよ。俺の貴重な時間を返せ(泣)

[名古屋][TV]地名しりとり、TBSのPooh!で取り上げられる

CBCのノブナガ内のコーナー、地名しりとりがペナルティの紹介と共に取り上げられる。ただ、短い時間の紹介だった為、地名しりとりの魅力までは伝わらなかった模様。紹介の中で、「脇田+カメラマン(デジカメ)のロケ!!」とか出てたけど、今の時代そんな珍しいものじゃないと思うんだけどなぁ。

今から十数年前に同じCBCの「ミックスパイください」で「80時間世界一周」という、名古屋のタレント(鉄崎幹人)が一人ビデオカメラ持って80時間で世界一周する企画(時間が無いので空港を回るのみw)をやってたけど、その時は「家庭用ビデオカメラのビデオで放送するとはすげーな」と子供心に思ってた。

以下に同じジャンル(無謀旅系?)の企画を集めてみた。下記の二つは大阪ローカルなんで見れてません。

水曜どうでしょう

地名しりとり

レシートすごろく

西田二郎の無添加ですよ! JR西日本 ICOCA 乗りつぶしの旅

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ひびぃ (2004-04-14 11:44)

自分もたまたまPooh!見てました。たしかにあれじゃ地方の地味な一企画にしか見えないよねぇ。

# じす (2004-04-15 01:38)

なんかたかのっちもPooh!見てたけど、いつもみんな見てるの?自分は微妙な時間帯で気が付いたら終わってるパターンが多いです。

# たかの (2004-04-18 19:32)

直前のなにかを見ていてそのまま というパターンが多い気がする。

[]