2004-06-08 [長年日記]

[名古屋][]あおなみ線と名古屋ベイシティ

結構、「あおなみ線 料金」みたいな感じで検索に来ているようなので、今日はあおなみ線絡みの話題を。

名古屋市港区の国道23号線(名阪国道)の近くにBAY CITYっていうショッピングセンター&シネコンがあるんですが、車じゃなきゃいけない所でして。(最寄の地下鉄東海通駅からだと1時間に2本しかないバスに乗らないといけない)
で、あおなみ線が開通する事により、BAY CITYの近くに荒子川公園駅が出来る為、名古屋駅から電車1本で行ける様になります。

正直自分は、「映画見るためにわざわざあおなみ線使って港区まで来ないだろ」とか思ってたんですが、下の掲示板見てたら結構歓迎されてるみたいですね。

メ〜テレ ebi倶楽部内BBS 「名古屋ベイシティ」へのアクセス (Googleのキャッシュ)

確かに昔に比べたら、名駅・栄は映画館減ってきてるんで、郊外のシネコンに行かないと、見たい映画が見れないのかもしれないですね。

ちなみに自分はBAY CITYの近くに住んでるんですが、BAY CITY出来る前は、なーんも無い所でしたよ。
BAY CITYが出来てからというもの、でかいパチンコ屋できるは、カーマホームセンターできるは、スギ薬局できるは、トイザらス&ニトリできるは、ゲーセン&回転すし屋できるは、まるで初期段階のシムシティの如く、ポンポン発展してきましたよ。今度はエイデンができるらしいです。

[]