2004-10-29 [長年日記]

[名古屋][MUSIC]ZIP-FM のイベント SUPER DANCE POP NIGHT でもみくちゃ

こないだ買ったULTRAZIP 004 のイベント招待券が当ったので、友人のたかのっちと共に名古屋伏見の j-max へ。

店に入った 20:30 頃はフロア(小学校の教室の半分ぐらいの大きさ)にはまだ人が少なかったんだけど、ZIP-FMの生中継が始まった辺りから段々と人が増え始め、1時間ぐらい過ぎたぐらいにはもう満員電車の中のようだったよ。踊れねぇよ、あんなの。前イベント行った時はそんな事なかったんだけどなぁ。

CDのリリースイベントなので、avex関係の曲がかかる。もちろん、マイヤヒーも流れましたよ。もう人多すぎでワケワカンなくて何が流れたかあんま覚えてないけど。

出演アーティストは、NUAGESHEBANGSODA CLUB feat. ASHLEY JADE の3組。最前列で見たので、もうアーティストとの距離が30cmぐらい。友達とのカラオケでもそんな至近距離で唄われる事は無いよ。

NUAGE は感動のあまりか目から涙を流してたような。あと、ユーロビート系のアーティストは、実際歌ってる人とパーフォマーの人が違う場合があるけど、NUAGEは同じ声だったので、多分同じだと思うよ。

個人的にライブ以外で面白かったベスト3
 ・舞台袖で見てたジェームスヘイブンスの目が座ってた所(飲みすぎ)
 ・ライブの合間、スポンサーのキャンペーンギャルが舞台に呼ばれたが、踊りもせず体フラフラさせてた所
 ・満員電車状態のフロアで 体を押し合う、フロアに座り込む DQN を無表情で見つめる友人たかのっちの顔

[名古屋][]はなの舞 名古屋広小路店

24時前に j-max を出て、とても遅い夕食をこの店で。関東で何十店舗もあるチェーン店らしい。ラストオーダー10分前に入ったので、そんな書く事ないけど、寿司は美味しかった。

で、この店出た後、駐車場に向かって歩いてたら、山本屋本店がまだ店やってやんの。しかもお客さんまぁまぁいるし。今ネットで調べたら、栄白川店は翌3時までやってるのか。

そういや、山本屋本店山本屋総本家を食べ比べたことないなぁ。(関連:narinari.com 名古屋グルメ探訪記 Part 2

[]