2005-03-24 [長年日記]

[雑記]おめでとう、俺

なんか日記のリンク元が増えてんなーと思ったら、blogpeople に今日誕生日という事でリンクはられてたよ。しまった、そんな事なら昨日更新しとけば良かった。もうコレ書いてる時点で1時間しかないので、思いつきで更新するよ。

とりあえず、アレだ、去年の誕生日付近の日記には、バースデーイヴとりあげたんだ。その関係で、アシタンっていう明日誕生日を迎える有名人についてのコラムも取り上げたんだけど、今見たら11月で止まってやんの。つーか、この持田の顔ひどすぎだろ。

まぁ、今日誕生日って言っても特に変わった事もない訳ですが。あれだ、年齢で思い出したけど、昨日ローソンにどうでしょうのDVD取りに行った訳ですよ。でコンビニってレジで会計する時に、性別と年代のキーが押される訳ですが、見事30代のキーが押されました。

「いやいや、確かに明日誕生日で歳が一つ増える訳なんだが、まだ30代には言ってないぞ。そうか、あれか、四捨五入方式を採用してるのか、君は。それなら30だ。でもな、こっちから年齢のキーが見えてる訳だから、気を使って、一つ下の年代のキーを押してもいいじゃないか。それなら、自分は上機嫌でローソンカードにも加入するぞ。俺も上機嫌になるし、お店にもカードに加入する事で両方得するじゃないか。これぞWIN-WINの関係だね。ところでWIN-WINって聞くとウィンウィンつながりで自分はバイブを思い出すんだけど、君はどう?」って店員に言おうと思ったけど、金髪の兄ちゃんでちょっと怖そうだったんで、やめた。

blogpeople に載ってる同じ誕生日の方のページでも見てみるかと思ったら、ハ プ ニ ン グ 。なんてタイトルのページを発見。3月24日生まれの人は、ハプニングが好きなんですか?とか思った。つーか、この日記でハプニングめいた事は一度も書いてねぇや。

明日は、愛知万博の開催日ですな。色々運営の課題が残ってるようなので、2ヶ月ぐらい待ってから行った方がよさそうだ。一度も行かないのも勿体無いしね。特に自分は万博反対派でもないし。

あ、CBCの万博特番始まった。すげーな、平日なのに朝5時半まで生放送だ。金曜夜なら見るんだけどなぁ。ローカル色たっぷりな内容だなぁ。なんかバブル時代のローカル番組みたいだ。

日付変わったけど、まだblogpeople に載ってるな。もう全然関係ない話しよ。今日、本屋でテレビ月刊誌見てたけど、名古屋の深夜番組結構時間帯が変わるみたいね。きらきらアフロが月曜深夜、どうでしょうリターンズが土曜深夜、一番嬉しかったのが、ガキの使いの中京地区放送復活だね。ああ、何曜日にやるか忘れてしまった。

もう更新ここまでしとこうかな。更新頻度が少ない日記ですが、コンゴトモヨロシク。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ひびぃ (2005-03-24 23:58)

とりあえず誕生日おめ。

夕方のニュースで開会式やってましたけど、なんか狂言やったり、YOSHIKIがオーケストラの指揮やってたり、止めに浜崎あゆみが出てきたりしたようで、どこらへんが「自然との共生」なのか訳分かんなくなったよ。

自分は花粉が少なくなったら万博行こうかな、と。

# じす (2005-03-25 00:04)

さんくすー。まだ開会式の模様見てないんだよねー。CBCの特番でやるかもしれないからチェック入れとこ。
あれだよね、とりあえず設定してみた大学祭のテーマみたいなものだよね>「自然との共生」

# たかの (2005-03-25 00:43)

そのセリフ、次は実際に使って欲しい。ていうか、万博渋滞uzeeeeeeeeeee!!! ってことになるとおもうのがいや。

[]