2005-09-08

[MUSIC] iPod nano発表

動画iPodが出るかどうか待ってたけど、なしという事で。iPod nanoは「うすちーさい」で良いんだけど、4Gだとちょうど今自分のiTunesの曲ぐらいの容量なんだよね。まだリッピングしてないCDもあるし、今度の車のオーディオもiPodメインにしようと思ってるから、20Gの普通のiPodの方買おうかなぁ。

[TV] 冗談画報II

CSのフジテレビ721の冗談画報II見てたら、「つるかめ団」というお笑いコンビが出てて、どっかで名前聞いた事あるなぁと思ったら、CBCの岩井富士夫氏だ(CBCラジオ冨田和音株式会社ディレクター、CBCテレビ ノブナガのプロデューサーだった人)。なんかシュールなネタだった。つーか、こんなマニアックな事書いても誰も分からん。

[MUSIC] マテリアルガールが聞きたいのよ

iTunes関連でもう一個思い出した。昨日のアップルイベントの中で、マドンナが「坊や達、私の曲全て落とせるようになったから、もう好きなだけお聞き」(超意訳)みたいな事言ってたけど、日本だけまだ落とせるようになってないんやな。もうホントにダメダメだ。まぁブックオフ行けば、マドンナのCDありそうだけど。

それにしても、ミュージックストアにて「MADONNA」で検索すると、聖母のなみだ/菅原洋一がトップに来るのが意味分かんない。MADONNAなんて言葉含んでないし。

ん?マドンナ=聖母っていうこと?訳までやって検索してんのか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# ひびぃ (2005-09-09 21:49)

もう我慢できません。nano買います。
今回ばかりは完璧にやられた。
フラッシュメモリ4GBで27800円なんて、ありえねー。
今日は休日でしたが、会社に電話かけて確保してもらいましたw

# じす (2005-09-09 22:42)

おー、blogでの感想楽しみにしてるよ。
比較にウォークマンAなんてどう?w

# ななし (2005-11-23 20:04)

岩井の親戚のものです。お世話になってます。
冗談画報のビデオは結婚式でも流され、親戚一同思いっきり引きまくりました。おもろないよね〜、あれ(苦笑)。
結局富士夫くんは色々ありまして2年たらずでリコンしてしまいましたが(笑えねぇよ)。
今後もごひいきによろしゅうお願いしますね。

# じす (2005-11-25 01:47)

おお、コメントありがとうございます。
親戚の方が書き込まれるとはビックリしました。
結婚式で流すとは凄いですねぇ。なんか下ネタも
あったような気がするんですが(笑)

冨カンを聴いて育ったので、今でもご活躍されてるのは
嬉しいですね。

[]