2005-09-21 体調崩し進行中

[料理] 俺とパイナップル

昔から「パイナップルが入ってる酢豚」が許せなかった。中華料理屋で頼んだ酢豚にパイナップルが入ってると、それだけでその中華料理屋が嫌いになる程だった。

でも、こないだテレビでパイナップルの特集があり、その中で「パイナップルには、“お肉を柔らかくする”という成分が含まれている」という紹介があった。

ごめんよ、パイナップル。お前にそんな効果があるなんて。俺はまったくの誤解をしていたよ。今度から酢豚を食べる時は肉の柔らかさを感じながら食べてみるよ。パイナップルは食べないけど。だって、やっぱり味合わないし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ひびぃ (2005-09-23 00:06)

小学生の頃、OH!MYコンブ(うろおぼえ)っていう料理マンガで、カレーにコーラを入れると肉が柔らかくなるとかいう話があったのを思い出しました。10年以上経った今でも怖くて試したことはありません。・・・ということで、どうですか?w

# じす (2005-09-23 00:16)

ただでさえコーラ苦手なのに、カレーにコーラってありえないよ!
このページに恐ろしい事書いてあるよ。
http://knen.net/text/nikki/d5.html

# たかの (2005-09-25 02:24)

酢豚にパイナップルは許さない派。

[]