2004-12-18 [長年日記]

[TV]あーあ、喋ベちゃったっ by のっぽさん(懐かしのこども番組グラフィティー 教室のヒーローたち)


DVDが届きました!「できるかな」「おーい!はに丸」「たんけんぼくのまち」など往年の教育テレビの番組を収録したDVDです。 内容はというと、ナレーション、字幕共に最小限に抑えられ、良い感じの編集になっております。(字幕はメニューにてオンオフ切替可)

「できるかな」にいたっては、丸々1本収録され、しかも最終回でノッポさんが喋った所まで収録されています。いや〜、素晴らしい。 他にも「たんけんぼくのまち」「おーい!はに丸」などもほぼ1本収録されています。

自分の好きなピコピコポンは4分あまりの収録だったので、少し残念。でもオープニングの歌が久々聞けて懐かしかったよ。

友達などに接待用に見せる時は、番組のテンポが遅いので、丸々1本は見せず、抜粋抜粋で見せた方がオススメ。90年代の番組なんて知らないから、あくび出ちゃいました。

個人的なツボポイントは、のっぽさんが作ったトラックの前面に「一番星」と書かれてた事です。

懐かしのこども番組グラフティー DVD-BOX懐かしのこども番組グラフティー DVD-BOX

懐かしのこども番組グラフィティー~教室のヒーローたち~懐かしのこども番組グラフィティー~教室のヒーローたち~

[]