2005-06-26 [長年日記]

[雑記]残り期間半分を過ぎた愛知万博まだ行けてない

あと残り3ヶ月となった愛知万博ですが、まだほとんど見に行ってません。正確に言うと累計20分間はパビリオンにいたんですけどね。あまり詳しく書きませんが。このまま行けずじまいという事だけは避けたい。でもこれからますます暑くなるんだよなぁ。ガックリ。

サテライト会場のささしまデラファンタジアも行ってないし。80'sディスコのGLAMOROUS ONE-92行ってみたいけど、一緒に行ける人がいないしねー。

[料理]自作チャーハンに挑む

新カテゴリ「料理」です。いつまで続くかワカランけど。
「グリコのチャーハンの素」に頼るのもいい加減脱却しないといけないので、料理本を頼りに自作チャーハンに挑む事にしたよ。

初級という事でシンプルな「卵とねぎのチャーハン」を作る事に。が、ほとんど料理をした事がない自分。

  にんにく…………1かけ

  1かけ?掛け算?いちかけ?1杯のかけそば?略した?

なんとかネットを駆使して、にんにくの切り方などを勉強し、無事完成。なんか中華料理屋で食べるチャーハンに近づいたなぁ。「グリコのチャーハンの素」で食べるチャーハンとはまるで違う。よし、これからは「グリコのチャーハンの素」で作ったチャーハンは「グリチャーハン」と区別する事にするので、みんなメモるように。


写真はなんかまずそうに見えるな。実際少し焦がしちゃったけど。

参考文献:ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# たかの (2005-06-27 01:45)

今度食わせろ。ってか俺も自作しよう。

# じす (2005-06-29 00:46)

まだ食べてもらうレベルでないなぁ。食べてもらうレベルまできたらチャーハン5級だな。

# XJR400R (2005-07-09 21:05)

レタスを適当に切って一緒に炒めてみよう。
とってもヘルシーな感じに仕上がるのだ。

# じす (2005-07-10 00:49)

レタスチャーハンはまだ未体験だなぁ。今度やってみる。

[]