2006-02-19

[雑記] 大阪に出かける

 毎年ゼミ同窓会の次の日は、どこか遠くに出かけてるんだけど、今年は友達のXJR400R氏が仕事で不参加だった為、いつもとは違う趣向に。これまた友人のたかの氏が 9月から大阪に移るので、仕事場などを見に行こうという話になりました。

もうすでに一週間経ってからこの日の日記の更新しているので、一言コメントで済ませます。

 とあるボーリング場。日曜のお昼前なのに、ほとんど人がいない。かろうじて練習してる人が二人。なんか雰囲気が怖かったので、すぐに出た。


 梅田に移動してナムコ餃子スタジアムに向かう。ピンボケ写真。


 南海キャンディーズのしずちゃんの等身大チョコ。どこの神像だよ。ドラクエの敵キャラにこういうのいたな。たいまじんか。


 餃子スタジアムはこんな雰囲気。ゲーセンの3階にあるので、そんなには大きくはない。


 鉄板餃子を頂く。ぱりぱり。


 大阪のICカードの一つ PiTaPa のポスター。アランジアロンゾっぽいなと思ったら「キャラに毒が無いから違うじゃないか?」とたかの氏の発言。今調べたら、本当にアランジアロンゾだった。大阪出身だったのね、アランジアロンゾ。


 次はなんばパークスに移動して、またナムコの浪速麺だらけ2へ。このお店で食べましたよ。博多ラーメン美味しい。


 雰囲気はこんな感じ。


 入口。今イベント中の「デザートオブザイヤー」の文字の方が目立ってるな。  ちなみになんばパークスは結構お気に入り。あんまりお店には入らなかったけど、全体の雰囲気がなかなか良い。東海地方で同じような店ばかり作ってるイオン見習えよとか思った。そんな事言える立場じゃないけど。



«前の日記(2006-02-18) 最新 次の日記(2006-02-24)»